2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

切り裂かれた心

えっ?マジですか?

昨晩1日のできごとを振り返る時間があった。 ないほうが良かったのかもしれない。

今日の麻呂

会社の飲み会だって釧路へ行った。 ・「ねーもう少しお金ちょうだーい!」だって!バカも休み休み言え! ・「ねーねーホテル泊まってきていい?」だって!アホぬかせ! ・おまえはホテル代いくら欲しいんだってーの! ・「んーもうちょっと、、」 ・絶対やん…

京都での職歴

なんとなく。

関西へ夢見心地

9月の大型連休前に夏期休暇を取得して京都へ行こうかと考え中です。いつも考えては削除していましたしね。(結局行けずじまい)だってー車も昨年今年と買ったしー(2年連続)お金ないんです、、、。遠いなあ。京都って。子供達とJRで南千歳まで行って割引…

旅行 後編

動物園を出発して北海道らしいどこまでも続くまっすぐな一本道。 曲がるみちもなくただひたすらにまっすぐな道はとてもきもちが良い。 途中道路工事をしていたが、こんなみたことがないカエルがいっぱいあった。かわいいんだけど、こんなのに税金使われてる…

動物園 おまけ

しらかばの木の下で休憩。 本物よりこっちのほうが可愛かった。 ごろーん。ごろーん。 ってなにしとんねん!ここはワイキキビーチじゃねーっつうの! 皆さん新型インフルエンザにはくれぐれもお気をつけて。

帯広動物園

私の小さい頃にも行った事のなかった帯広動物園へ初めて行きました。 あっつい! いよいよ園内へ! (ここは大人ダメ?) ねーねー。 この顔ってさー バナナマンの日村に似てる。 モルモットいっぱい子沢山。 何かお腹おおきかったような気がした。またお産…

旅行 前編

ここへおいでの皆様大変ご心配をおかけしました。何とか生きています。 無事に旅行から戻って参りましたので前編・後編とお付き合いくださいませ。=旅行1日目= 朝仕事を休んで家の事をしてました。掃除・洗濯・旅行の用意など。双子は保育所へ。長女は学…

旅行 おまけ

3日目。 帰り道おつけもの屋さんがあってね。麻呂が「覗いて見よう!」というので。 「試食できます」とお茶を出してくれたのでおもわず。。 自宅用に1つ。ごぼう梅肉あえのおつけものを。私は個人的に好きな味でした。京都でも錦にいた時近くに西利とかい…

ダメだ。完璧に。

最近不調だったんですよね。。鬱です。

明日から旅行へ行ってきます

ただいま勤務中です。しかし,お昼12時40分過ぎだもんご飯食べれたのは。 だからお昼休憩中って感じかな。ちょっと時間があったので(ほんとうはダメだね。。)明日1日お休みをもらって十勝管内へいって来ます。 北海道らしい畑が続く風景を横目に山間…

鯛のあらだき

麻呂の大好物です。京都で初めてこの料理を知りました。 こっちでは鯛が売ってないのです。鯛は売ってるのかもしれないけど私は知りませんでした。こっちの人は鯛の食べ方も知らないでしょう。というのも鯛より新鮮で美味しい魚があるからだと思う。思い出す…

実家であーあ

お盆休み皆様いかがお過ごしでしょうか? 私?仕事でした。休んでいた人はうらやましいかぎりです。。だから私には休みなし(そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!ハイ!オッパッピー!)私ウーザーイー。。でも、この土日は実家へお泊り…

五勝手屋羊羹

五勝手屋羊羹を頂きました。すごく嬉しいです!!それは私がこの羊羹の大ファンだから。私がこの羊羹のファンであることは知られていないのに、誰かから聞いてわざわざ買ってきてくれたのですー。めちゃめちゃ嬉しい!感謝です!だってね、糸で切る羊羹なん…

札幌編

私の仕事デビューが札幌でした。分厚いB5のガイドブック本厚さ3cmはあるだろうか?これが10冊あってTVもない寮生活で毎日毎日寝ないで暗記したものです。 「恋の町札幌」それでは皆さまお揃いですのでこれより出発致します。 皆様あらためましておは…

あいすくりーむ

友人から搾りたての牛乳をいただいていましたので(いつもありがとう!) 何か美味しいものを作りたいと考えていました。牛乳レシピを図書館で探していたんですけどなかなかね。。で、麻呂が「せっかくだからアイスクリームが一番美味しさを感じられるんじゃ…

シュークリーム

友人からいただきました。 ぷちどーるのシュークリーム 私ここのシュークリームお初です。 うわお!でかっ!ジャンボたこやきに見えますね。 箱のなかで窮屈そう。待ってて!今食べてあげるからね! あーーーーでもーーーーメタボ。メタボ。太る。太る。太っ…

風鈴作り

月1回のやちっこくらぶでの作品です。 んーたいしたもんだ!牡蠣に青色を塗って海の雰囲気をだしました。赤い海草に黄色お花があるのをみて「センスあるなあ。」と関心しました。 下にあるのはじゃらじゃらさせるためにホタテの稚貝をつけたそうです。 夏休…

京都大学交響楽団

16:30から町でコンサートがあり行って来ました。 京都大学交響楽団は1916年に創立された日本で最も古いアマチュアオーケストラの一つです。また世界的に著名な指揮者である朝比奈 隆ら多くの音楽家を輩出しています。今日のプログラムは 楽劇「ニュ…

収穫祭

お盆が仕事な私ですのでちょっと早いけど私の母方のお墓参りへ片道40分かけて行って来ました。午後から良いお天気なので草むしりをしてから。。 ついにやってきた!絹さやの収穫。枝豆の芽もぐんぐん伸びてきた! じゃがいもとにんじんです。今年は長雨で…

眠れない

最近ずーーーーっと。そんな感じ。 9時とかに寝たいのに!

2日目

昨日は霧がかかって半袖ではとても寒かった。今日は長袖で仕事。よかったー。長袖でー。お天気は良かったんですけど室内は寒いので。 北海道は本当に広いでしょー。 浦島太郎にでてくる亀みたいですねー。この亀なら本当に竜宮城へ連れてってくれるかも?大…

気になる 気になる

「この〜木なんの木気になる木〜♪」午前中仕事気になーるー。 やっぱきたーーー!内線! もう、いやだな。。。なんかミスしたりすりと「もう絶対事務無理!」って思う。 正確さが求められる仕事はつくづく向いていない。 バッキャーロー! 無論承知のがってん…

18:30自宅到着

明日から2日間職場に付属する建物に勤務です。 そこで働いている人が夏期休暇を取得する為の代理です。2日ネット環境にない自然いっぱいの建物での勤務です。 うぜー奴らがいないので少し休みます!と一応書いておく。 (内線あるから電話くるし!) さっ…

帰り道

最近キタキツネに遭遇します。今日はいっぺんに2匹挨拶してくれて ビックリ!2匹はめずらしい。 しかし、ツーショットは撮れなかった。残念。 近いっ! まさに自然いっぱいの職場でーす!ってか! かっ!かっ!かーっ!っぺ! 大好きな日記id:kumoQ さーん…

辞めたい病

頭痛あり。あーー仕事やめてぇーなあー。 おもいっきり自分の好きなことしてーなあー。

雨降り納車。

昨日は晴れで凄く暑かったです。(気温的には24℃くらいかな?)なのでお布団を干してシーツを洗ったりしたら1日過ぎました。今日は雨です。 でも大安なので気にする方にはピッタリの納車日ですよね (気にするか!って?)今電話がきて「これから出ますの…

12時過ぎた

こんな時間まであんたは何をしてはったんですか? 「はい。。えーっ、、食事の用意です。」 なんで?今そんなことするん? 「急にお料理したくなったんやから、仕方がないやん!」 明日の朝早起きしたらええのんとちゃう? 「それはできへん。」 なんでなん…