2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あーあ、、、

体重減ってなかった。がっくり、、、。ショック。まあ健康でしたけどね。 健康診断の内診で呼ばれて入ったら札医大の学生が研修とかで横にいました。結果報告受けてから、「横になってください」と言われた。「えっ?なんで?」って思ったがとりあえず横にな…

おはようございます

昨日コーラック飲んでしまった、、。(ちょっとでも体重減らしたい乙女心)今朝2時半まで起きていました。お腹がきりきり痛むので眠れなかったせいもあるのですが、、。私は今、韓国ドラマBSで日曜PM9時から毎週入っている「イ・サン」にはまっています。チャング…

健康診断です

明日午後3時から予約入ってます。体重計にのるのが1番怖いです。あーあ。やだな。憂鬱。朝起きたらスーパーモデルみたいな体系になってたらいいのにな。無理だ!無理に決まってる!そんなことわかってるわ! あーどうしよう、、。でも、検査したらもう癌で手遅…

秋だね

今晩のメニューは大好きなid:mussucat さんからいただいたとうもろこし入り(○○ゴールドっていう品種のとっても美味しいとうもろこし)とホタテの入ったシチューです。とっても美味しくできました。双子に玉ねぎを炒めてもらったりして子供と一緒の共同作業…

土曜療育

お天気の良い道東です。昨日遅くまでお菓子作りしていたバカ女です。みなさんこんにちは。じつは、今日は双子が10時からいません。

眠れないので

完全風邪気味の私です。。 ヨーグルトムースとドーナツを作りました。 でこんな時間か。「んもうーさっさと寝ろよ!」ってね。はじけるハート♪ドキがむねむね、、いや、胸がドキドキするわ。ちがう。胸がムカムカするわ。 どないせーっっうねん!もうええわ。

チーズケーキ

今ねーチーズケーキ焼いています。久しぶりかな。あーらー!いいにおいしてきたよ!どんなんかな?ワクワク。ドキドキ。今日はピザも焼きます。どんなんかな?おいしくできますように☆

hatena

フォトプラスのお金入金しないと写真アップできないってどういうこと? はてなやめようかな。全然普通にアップできない。お金払わないとケーキの写真もアップできない。「Hard Rock CAFE」のTシャツ色々なお店(麻呂の趣味)アップしたいんですがー。

ひみつ

本当はね、ないしょ。

 続・許せない

もうすぐ退勤ですが。

許せない

どうしょうもない奴って職場にいませんか?時間を無駄に浪費している奴。 我慢してくだらない言い訳に「うんうん」と聞いていて何とか交わす。「そんな事考えたり言い訳するんだったらもっと自分の研究あるだろ!」と内心思いながら。今日の奴の言動は絶対許…

Noelのケーキ

麻呂に「ケーキが食べたい」といったら「どこ行くの?」といってくれました。

ただいまー

麻呂と2人で行って来ました。

おはようございます

コツン、コツン。と屋根から聞こえる。朝から麻呂と「何なんだ?」と。どうやらカラスが我が家の屋根の上で獲物をおいて何か屋根にたたきつけているような音でした。一度目が覚めて2度寝。今日は急遽休みを貰い病院へ行くことにしました。最近調子悪かった…

今夜の夕食

バンバンジー風かな?我が家でとれたミニトマト付き。 秋鮭のムニエル イカのサラダ (イカを茹でてとびっこと新玉をいれカレーパウダーで味付け。そのほか味付けしてます。) ピーマンのお漬物(自家製) 我が家でとれた枝豆 今夜の夕食。これにわかめのお…

ごぶさたしてました

皆様。お元気ですか?いろいろとご心配をおかけしてます。プライベートモードにしたのでビックリされいる方も多いかと思いますが、私は元気です。頭痛は相変わらずあり、強烈な眠気と戦っており毎日しんどいです。家の事もいっぱいやることあるし、職場では色々、、、…

因島ゼリー

親友のお母さんからイカと交換にゼリーが届きました。 このパッケージの顔。好きだなあ。。ちびまる子系の顔だよ。何ともいえない顔だよね。味?「すんごく美味しいの!」 果肉がごろごろ入っていて、甘酸っぱい初恋の味?って感じです。初めて食べたこの味…

いえなかった

結局「長期休み欲しいです」とはいえなかった。

双子

「ママーおもらししちゃった、、、、」朝5時頃。(弟) パンツ取り替えた。 「ママーパジャマぬれてるー、、、」朝7時。(兄) 取り替えた。 なんで同じ日?不思議だよね?本当に謎です。

なんて奴だ!

泣いていたら見つかりました。午後から仕事いっぱい。あっちにききゃーいいのにこっちに聞いてきて仕事増えた。頭痛はひどくなってきた。帰宅後買い物&ご飯支度。その後イスで仮眠した。とてもじゃないけど普通じゃない。海岸線の波うち際で潮風をあび1人…

どんより

大好きな親友と朝からたらふくおしゃべりしたのに,,。 気分を変えようと思ったのですが,気分もすぐれないまま出勤しました。そんで仕事がいっぱいで嫌になりました。出勤してまもなく2階の研究室クロロフィルの機械デスクでわんわん泣きました。

不調

昨日から頭痛です。最近気分が落ち込んでいて頓服飲んでいます。 ・ジェイゾロフト ・ソラナックス(頓服) 気分が晴れないんですよね。仕事していても、、。辞めたい。とかいなくなりたい。とか。そんなことばっかり考えていて、、、。といっても忙しくて考える時間な…

5回目の運動会

昨日から降り続いていた雨がウソの様に今日は良い天気になった。双子の保育所運動会です。5回目か、、、。2歳から保育所に入っていたからなあ。1回目は泣いてばっかりで全然踊れなかったし、先生にだっこしてもらってばっかりだったもんな。今ではすっか…

髪を切った

皆様ご心配おかけしています。更新をしていないし、いつもお邪魔しているブログも徘徊できずじまいです。ごめんなさい。忙しい日々で疲れもピーク。ずーーーっと髪の毛を切りたい!と思っていて、切るならショートカットにしようって決めてました。9月にな…