Noelのケーキ

麻呂に「ケーキが食べたい」といったら「どこ行くの?」といってくれました。
・「うーん、、。3件のケーキを食べたい」と言ったら
・「いいよー行く?」と笑って言ってくれた。
そんなに私が食べられないの知ってるくせに。
・私が調子悪いのを知っている。最近お料理してくれたりやさしいのでジャスコを出てから「ラブホテル行く?」って私が言ったら笑って「何言ってるの?」「そんなんにお金使えないでしょ?」と。(笑)たまにからかうとおもしろい。もちろん私が冗談で言っているのを百も承知だ!さすが関西人でサイコロジスト。私の心中を当然ながら察している。
・「Noelのケーキにしよう!」と言うと早速連れてってくれた。
玄関入ると正面にパテシエが。ショウウインドウを覗いたら値段も結構する。柳月くらいの値段かと思ったら「えっ?」って感じだった。私好みのケーキではなかったので見た目はがっかりした。お土産を職場にロールケーキと友人にちょっと遅れたけど「お誕生日お祝いケーキ」、さらに家族用にと5つ色々まぜてケーキを買った。

さすが評判の噂だけあって非常に美味しい。生クリームの味に感動した。こんなに美味しいケーキを食べたのは久しぶりだった。