新しい職場

疲れました。 なんにもすることないー。 前回の職場がどんだけ忙しいか同じ道の施設でもお役所はこんなもんか。 だまって時間たつのがどんなに苦しいか。 なんか仕事探して来週からは仕事になれるようになるといいな。

明日から

明日から4月ですね。 いよいよ4ヶ月休んでいましたが仕事のスタートです。 頑張ってきます。 どんな職場だろう。 女子は私1人しかいないって聞いているので気がらくです。 パソコン仕事もそんなにないらしいし、気楽にできたらいいな。 4月は子供たちの…

採用通知

4月からまた道の臨時職員として採用がきまったので報告します。

地震

やっとネット開通した。 ぐらぐらと長い揺れに驚き、すぐ子供迎えにいく。道が混んでいてなかなか車が進まない。長女は学校の屋上に。双子は道の駅に。 迎えに行ってから実家へ。家族で非難した。 19時半の満潮からしばらくして実家へ戻る。父は船で逃げたが…

3月ですね

色々と忙しく過ごしていました。

きょうから

今日からダイエットする事に決めました。

ラスク揚げイン

子供達が喜んでくれたので再度挑戦してみました。 簡単で美味しいし、これ!いいかも♪

お誕生会

昨日は朝から双子のお友達のお誕生会だったのでラスクを作ってみました。 そういえばパン耳があったんだ!ということでレシピはクックパッドから。 簡単でしかも美味しくできました。 フライパンにマーガリンと砂糖をいれてパン耳を縦半分に切り火をかけてから…

今年もよろしく

昨年は年末バタバタとして過ごしてしまいました。 こんなにゆっくりした12月はないだろうというぐらい1ヶ月無駄に過ごしましたが新年そうそうぐうたらしています。今年は年女です。セパレートタイプ長袖でリーボックの水着も買いました 今年こそはプール…

参観日

普通学級と特別学級の2つを参観してきました。 同時にあった給食試食会にも参加。 メニュは かぼちゃだんご入りのシチュー コッペパン ウインナーいり卵まき 牛乳これだけでした。 正直足りないでしょ?って思った私。 北海道の給食ってなんか、、、って思…

お久しぶりです

みなさんお元気でしたか?私は半年間の仕事を終えてやっと主婦に戻りました。 3月まではゆっくり料理やお菓子や色々と パンを作ったり食べ物専門で専念したいとおもいます。 レシピ増えるといいなあ。 これから皆様のところへゆっくりとお邪魔させてもらいま…

Happy Birthday to me!

今日で2回目の二十歳の誕生日を無事迎えました事をご報告いたします。

カウントダウン

もうすぐ私の誕生日☆

つづきます。

狼かあ。。。

旭川

美瑛から旭川へ。 本当の目的は旭川美術館で「ウルトラマンアート」をみるためです。 まあ、しかしせっかく旭川にきたのだからうわさ話もかねて「旭山動物園」へいってみようということになりました。

富良野から美瑛

本当は宿泊する予定ではなかったのですが。

オッホッホッホッ、セヤセヤセヤセヤ

「バルタン星人」 ウルトラマンアートを見に旭川美術館へ行って来ました。

先週の休日

とのさまバッタらしい。。

メガネ〜は顔の〜一部〜です〜

ねーねーどんなメガネ買うたん?えーっとなあ、、、、。

今日から9月

今日から9月ですね。 もう仕事して3ヶ月がたちました。 大学をやめてからもう4ヶ月かあ。早いなあ。。 そういえば大きな大きな虹を見ました。 とってもおおきなおおきな虹を初めて見たよ。

めがね

とうとうメガネをかけました。

いつも見ています

私はパソコンを立ち上げるといつも必ずお邪魔しているブログがあります。 そういえばもう1年以上もお邪魔している。

1泊2日プチ旅行

お久しぶりです。みなさんお元気ですか? しばらく見ない間にやせたんじゃない?

ごめんなさい

前の日記は諸事情により削除してしまいました。 スターをくれた大好きなみなさん。ごめんね。 まだまだ乙女のayaより。

お久しぶりです

やっとひと段落しました。 ばあちゃんの骨納めも先週してしまいました。 35日だったのですが49日がちょうど8月の15日だったため、またお盆に帰ってきて欲しいということでお盆に帰してしまうとみんながお盆に来ているのにばあちゃんだけがこれなくなった…

3連休かあ。。

お天気の良い道東です。 みなさんおはようございます。 今日は麻呂が久しぶりのお休み(午後から)なので午後から温泉に行って来ます。ついでにパソコンで視力が低下しているようなのでメガネ屋さんに行って検査してこようかなって思ってます。 ボードに書いて…

あらあら

おはようございます。 近況報告遅れていますが、元気でーす! 頑張って地図作成中です。すごいよね。私が地図なんて。 こんなこともできるようになったんだ、、、。とちょっと不思議。 視力が低下しているのが非常に良く分かります。 頑張っているおかげか、…

明日は

ばあちゃんの初七日です。

ばあちゃん

28日に1月末から入院していたばあちゃんが亡くなりました。 昨日お葬式が終わりました。 不思議とおお泣きしなかったのはきっと急に死んでしまったからだと。 さすがに焼き場ではないた。 まだ入院しているような感じがして信じられません。 今も実家から…

楽しいなー

忙しいけど毎日楽しいです。 更新もできないし、パソコンも2週間ぶりに開けました。 道路の図面修正をしたり、情報図にパソコンで色を塗ったり。 全部パソコンで修正しています。 やったことないので楽しいです。 もう少ししたら一から地図を作ってもらうっ…