2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

11月30日まで仕事に行ってきます。 良い職場でありますように。。。 半年なので気も楽ですけど嫌だと長く時間感じるしね。 楽しくなくてもいいので、嫌な思いはしたくないです。 (できれば楽しいほうがいいけどね) 嫌な思いってさ、、たとえば ・「人…

遠足延期になりました

とっても寒い朝です。 今週は雨降り続きで遠足は延期となってしまいました。 ということで、3人分のお弁当つくり。 朝5時半起床でした。しんどいー、、、。 でも、麻呂のお弁当も作ったので本当は4人分です。 そういえば。。。 道の臨職ですが昨日面接を…

雨ふりで面接

今週はずっと雨ふりです。 北海道は梅雨がないっていうけれど、寒いし、毎日ストーブつけているってどんだけ〜?って。毛布いるわ。 今日は午前に面接、午後からは双子の歯医者です。 雨にあたるとかぜひくんだよね。 (塩をかけられたなめくじみたいです) 喘…

H22年度 さくら

桜前線がやっと北海道の東の端まできました。 今年も自宅にあるさくらが咲きました

就活することになったー

今日履歴書提出してくるー。 他にもいるみたいだけど、一応ね、、。 まあ、ダメでもいいんだけど、、。一応ね、、。 道の臨時職員に採用されるかな? 紹介状もらいにこれから行ってきます。 その後提出して今日締め切りです。 採用されたら6月からの仕事だ…

食パン

作ってみたよー。今焼けたー。 いったい何時にパン作ってんだ? 北海道では食パンを「角食」ともいう。と先日県民ショーでいってたけど、あれ本当だね。ここら辺でも年配の人はそういうわ。若い人は知らないだろうな。 料理してると嫌な事忘れるねただひたす…

遅ればせながら。。。

先週は母の日でしたね。 これは娘からです。 嫁になって早○○年。 もう毎年のことなので青汁を送ってます。 母上は健康食品好きなので健康にも気をつけているし、嫁もこの何年かで増えたので同じものになるのもなんか嫌だったし、それならうちからは毎年青汁…

完成

半額で売っていたネット入りの豚肉でチャーシュー作ってみました。 1つ160円くらいで買っているのですけど、調味料代とガス代いれればどうですかね? 節約しないとね(笑) 今度節約レシピつくっていこうかな?

なんだか、、、ね

朝8時半に出てクリニックへ

明日

ずっと気になっていたけれど、仕事でなかなか行けなかった長女の視力低下について。

はいしゃ

今日は14:30から兄のはいしゃの予約日です。 私知らなかったのですが、ADHDは痛みに鈍感らしいのです。 実際、奥歯の3本のねっこのうち1本が腐っていて神経までその腐りがいっているというのに熱がでるまで痛いとは言わなかったのです。不思議です。…

プチドライブ知床

先日開通したばかりの知床峠へ向けて車は出発しました。 標高1,545mの斜里岳です。 どうですかー。綺麗でしょー。 斜里岳は日本百名山に数えられる、知床火山群と阿寒火山群のほぼ中央に属する死火山。知床半島の付け根部分に位置し、円錐形の山容で、…

一本化

私が初めて書き始めたブログを閉じる事にしました。 こちらへインポートしたので今度からはここに書き綴っていくことにします。「バスガイドをいつかまたやりたい」という願いからそのタイトルではじめたものでしたが、いつのまにかぐたぐた日記になってしま…

家庭訪問

おはようございます。 昨夜から低気圧のせいで大雨です。 今朝も降っていて風が強くなってきています。今朝子供達を学校まで車で送迎しましたが、午後から立て続けに家庭訪問です。3人の先生がきます。お姉ちゃんの担任の先生、双子の担任の先生、特学の担…

暖かいです

もう5月の写真になりました。 早いものですね。 きっと12月の写真まですぐ届きそうな 今年は分からないうちに過ぎていくような気がして なんだか怖いなあ。。