明日

ずっと気になっていたけれど、仕事でなかなか行けなかった長女の視力低下について。
1年前、メンタル面で視力低下といわれ眼科の先生から紹介状をいただいていたことを思い出し、予約をいれた。じつは双子兄のADHDについての診断もきになっていたので同時にクリニックに電話相談したんです。予約待ち2ヶ月といわれていたんですがキャンセル待ちをしてみたら明日長女。27日は兄の予約がとれました。
色々と遠方へ行く用事があるので忙しいです。
3人も子供がいたら本当は忙しいのですが仕事にかまけて子供の面倒を見ることについて背をむけたバツですね、、。
いまごろになって、、、。
昨日から風邪をひいていて長女も風邪です。
わざと咳をしているように感じます。熱もないのに。
「もしかして心因性?」と疑っています。なんでも親のせいかな?
かまってくれないとか、、そういう理由なのかな?
心因性とか心の病気とか、、あなたのせいで、、とか。
全部私のせいですよね。
双子も産んだのは私。ADHDになったのも私のせい。
育てた私が悪いから長女の心もだめにした。
もうくたくただな。。
と思いながらご飯支度。ひじきご飯、ささみでバンバンジー。イカのサラダ、、、、。