2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

唐芋レアケーキ フェスティバロ ラブリー

上司が出張で鹿児島へ行ったのですが今日お土産をいただきました。●フェスティバロ ラブリー 無添加・無着色のレアケーキでとてもなめらか。防腐剤も一切使用していません。口の中でとろけるようなやわらかさと上品な味が新鮮です。いつもありがとうございま…

ひみつのアラシちゃん

いや〜松潤よかったー♪それにしても、にのいい味だしてるわ〜♪ にののマリオすごかった!結構ウケル。ゲームオタクの味出してたわー。 やっぱ嵐は最高!

写真

ブログをはじめたばかりなのか「アップロードに失敗しました」となるのでポイントをゲットするまで写真はアップできません。たけのこの写真や洋服の写真がありますが、少々おまちくださーい。

そういえば

昨日、職場へ行ったら新人が「そういえば、採用通知上司の部屋に私が持っていったの思いだした」といった。昨日、「私のはあるけどあんたのは知らない」といったくせに・・。ひどい。いやがらせか!しばらくして上司が採用通知をくれました。「おそくなりま…

母上から双子にプレゼント

京都高島屋のバラの包装紙に包まれてクロネコ宅配便で届きました。 双子兄が「クロネコメンバーズ来たー!」といって玄関に急いで印鑑を持っていきました。正直、宅配の人は笑っていた。私も笑ったけど。 うわーかわいいー! NIKEの半袖。しかも2枚ずつ重ね…

地震

震度4だーー。揺れたー。

たけのこ届いたよー

母上からたけのこが届きました。早速かつおで炊きました。 麻呂の大好物です。

どか雪&しんどい事。

あーー雪かきしんどー。腰痛い。死ぬ。重いべた雪だしー。職場へは途中から歩いて15分坂道下ってーあーしんど。雪をかき分け職場へ。かんじきいりますよーってな感じ。 「そういえば私の採用通知って?」って新人に聞いたら「おっさんが持っていた」と言っ…

今日は双子の誕生日!

あーもうこんな時間になってしまいました。今から6年も前は108cmのウエストで大きなお腹でベッドから動けなかったっけ。早いなー。 5組の双子ママが1ヶ月の間に出産するなんて20年間看護婦しているベテランさんでもありえないっていってたもんなー…

外は吹雪ですけど。

昨日タイヤ交換したばっかりですけど。 職場の人も交換したっていうし、「んじゃ、うちもー」って思ったらこれか・・・。 猛吹雪です。やちっこは長女がメインですが今回双子連れだったので双子が参加してないせいで時間が長く感じました。本当は実家に預け…

やちっこくらぶに行ってきます。

のちほどー。

布団もち帰り

月末は保育所から双子がお昼寝布団と上靴を持って帰ってきます。 かわいいでしょ? 兄は左右反対にいつも靴をはくので違う顔のカエル靴にしました。

母の日は?

母の日はみなさんいつも何送ってるんですかー? 私は決まってこれ↓ 健康に気を使っている母上にはこれが1番ともう5年位前から贈っています。 エプロンやらお花も数々贈ったけれど嫁が増えるとだぶるでしょ? で、サプリメント大好き?の母上にはこれがいい…

畑にて、パート2

京都から根っこだけ届いて植えました。一応京ねぎ。 畑の近くで水仙が蕾をつけていました。何か我が家の畑ねぎと似てる・・。 自宅前はまだまだです。

おはようございます

さむーい!もう4月も末ですよー! 朝キッチンから我が家の畑を覗いたらなんと えーーー?霜ですか・・・。 ビックリです。

職場

ダメだ。凹む。

嫌な事があった。天気が悪いのは朝からだったが。「あなたは事務むいてないよね」とか「説明がへただから話長いよ」とか「私はっきりいうけど気にしないで」とか「私メールきらい面倒だから。」とか「あなたいいかたきついよね」とか。新人にいわれた。 新人…

かなしい。

食欲増加。体重増加。デブ。かなしい。なんでこんなに食べたいんだろー? 昨夜麻呂に「以上な食欲だよねー。まあ、調子が良くなったってことでしょ?でも夕食のがっつきははんぱないよねー」とあっさり言われた。 ふんだ!いいんだもん。 でも、今朝双子に「…

あめ降り

職場行くの嫌だなー。だってじゃじゃ雨です。寒いよー。 ストーブ付けてるのにー。

ガスパッチョ

食欲増加

何なんだ?食べても食べてもお腹すく。麻呂に「仕事順調なの?」っていわれました。 仕事は落ち着きました。でも、 大好きな親友がそばにいるだけでこんなにも心強いもんなんですかね。 食欲がはんぱないです。 体調が良くなって、ますます太ります。でも、…

こいのぼりざんす♪

双子も参加するはずだった観察会。 双子兄がごねていつものほっさのような「急に行きたくない病」になり、実母に預けて双子の弟と長女を連れて参加しました。あーあ。地元にあったのに1度も行った事のない観察館。 田舎に住んでいて環境にもっと興味をもっ…

野鳥観察日

これから子供う達と一緒に観察館に行ってきます。良い天気ですが今回は中での観察会です。 双子が風邪をひいているので中の方が良かった。

クリニック

麻呂が急に仕事休んできたのでクリニックへ。2週間分の薬がでた。 「この薬を飲んだら様子みてもう飲まなくていいんじゃない?」と言われた。仕事にも少しなれたところです。いいんじゃないでしょうか。1ヶ月飲みました。薬をやめる時の禁断症状は出ないの…

お土産

伊勢海老エキス入り?(笑) 松阪牛チップ? 先週職場の人が出張に行ったお土産が仙台牛タンチップだった。(笑) 同じパッケージ。うまそうに写真うつすもんだよねー。 ちなみに味もほとんど同じだった。おもしろいー。

ただいま

今帰ってきました。朝帰りー。子供達起きてたー。あー楽しかった!ずっとそばにいて欲しいのに。飛行機で帰んないでー!

るんるん♪

今日は仕事。明日も仕事。でも、明日大好きな親友が飛行機に乗って遊びに来ます! 食事!飲み会!すっごい楽しみーーーー!テンションあがるー! あー早く会いたいなー!

思ったこと

今日仕事をしていて思ったことがある。私はおっさんにどんだけ仕事のプレッシャーをかけられていたんだ!と。 普通にまじめにやっていれば1人でできる仕事内容であることが判明した。もっと、いろんな仕事があってやっていると思っていたが。新人が「たいし…

暇な人

あわただしい朝。 家→保育所→療育→家→療育→保育所→家→職場。 出勤すると最近事務室に暇な人がいる。「そうか!私は出勤時間遅くなったんだ。」と実感する。うーーーん。 もっとやることあるでしょう!他に・・・。(怒) 非常に迷惑です。話ながーーっ。 も…

掃除

出勤して1時間宿泊棟の掃除をした。きれいになった♪利用者みなさんできれいに使って欲しいです。