2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クリニックの日

本当は昨日で2週間分の薬がなくなっていた所だったのですが。 薬を4日抜いてしまいました。 (忘れたのと飲まなくても何とかなるだろうという勝手な自己判断)クリニックで先生に薬を4日飲んでいないという事、仕事復帰のだいたいの日にち報告と傷病手当…

これはいったい・・?

今月ももうすぐ終わりです。長女が学校で作成した物を児童館にとりに行ったらものすごい大きなお店屋さんを作ってまして、紙粘土でいろいろと作成したブツが・・。まとめて紹介するとこれ↓ なんなんだ?これは!! どうやらソフトクリームでは・・?ロールケ…

ショック!!

今朝は双子を送り出してから実家のお手伝い(外でつぶかごを運ぶ)に行ってきました。久しぶりに労働したので疲れました。 自宅に戻ってメールをチェックすると大好きな上司から移動のお知らせがきていました。 がーーーーーーん。 旭川って・・・。会計3年…

眠れない

体は眠いのに脳みそがぐらんぐらんして眠れない。薬飲んでないせいかな?昨夜夢を何度も見た。その中でおもいっきりつばを吐いた夢をみた。朝、首がつばでべとべとになっていてビックリした。おまけに髪の毛には鼻くそのようなものがべとべとになってついて…

今朝も雪か

昨晩薬を抜いた。3日目。頭痛なし。このままいける。そんな感じ。食欲もあるし(生理近いせいもあるか)眠れる。仕事ができないのではないかという不安でぐるぐるすることはあっても泣いたりすることはなくなった。 しかしゲームしかやることないのかよ!っ…

久しぶりの温泉

無事帰宅しました。昨日3時過ぎ出発。麻呂が具合悪いってさ。仮眠とってから雪が降る中自宅を出ました。 3月も下旬っていうのにこの風景で。雪かよー。 降り始めの枯れ木に雪が積もった周りの風景は本当に素敵ー。降ったり止んだりしながらのドライブとな…

プチ旅行決定!

昨日温泉旅行を調べていたら安く泊まれるホテルを見つけた。最初は本格的に川湯とか、阿寒とか考えていたんだけど中標津のホテルでも温泉で和室があるホテルが1室空いていたので問い合わせしてみると大人2人小学生1人幼児2人全員で合計12,800円(税…

ビックリ!

昨晩ジェイゾロフト飲むの忘れた。 通院して初めて忘れてビックリした。今朝頭痛がなかったことにビックリした。大丈夫そうだ。

「障害児」と記載されていた申請書

昨日は双子の兄の療育センター日でした。 そういえば、先週行った時新年度から新しい所長がくるってんで「新旧の所長の紹介をいたします」と言われていた為だ。行ってみると我が子にして欲しいと思っていたプログラムが用意されており、個室での数字や言語指…

傷病手当金

新聞で「うつ病患者を装って傷病手当金だましとる」という見出しがあった。そうではない人がだましてもらうのはゆるせないが。 そもそも「傷病手当金」って?って感じで読んでみた。 全国健康保険協会に問い合わせをしてみると「うつ状態」 「うつ病」で休職…

久しぶりにスパゲッティー

今日の夕食は大好きなウインナーとほうれんそうおまけに卵入りの醤油スパゲッティーです。 菜の花のおひたし 美味しかったー!ごちそうさまでした。 菜の花を食べたら春が自分だけにきたような?気分です。

定額給付金

今日は大安かー。入学お祝いを届けるのにいい日だなー。 5件分ある。(しかも1件は2万) あといとこの就職祝もあるし、出費かさむわー。早いとこ定額給付金の手続きに行ってこよーっと! 我が家の定額給付金は5人家族だから84,000円 んで、 子育て…

今夜あなたは目撃者!

誰ですか?「全国警察犯罪捜査網!!」今日の8:54分からSTVで 入るのを麻呂に教えた人は!! TV独占されてしまったじゃないですか!

彼岸明け

「暑さ寒さも彼岸まで」・・・かあ・・。 昨晩降った雨が強烈だったせいか今朝は曇り。 休職して2週間が経った。最初の1週間はしんどくて寝てばかりいた。先週から随分調子も良くなってきて、今週はきっと来月からの仕事復帰後の不安でいっぱいになりそう…

もうこんな時間

色々ブログを変更していたら。 寝ます。

復活

体調やや復活した。 昨日はどうなることかと思ったんだけど、葛根湯飲んで何とかね。 鼻づまりはきついーーー。 歯磨きしながら吐きそうになった!(笑) 外は雨です。結構降ってるな・・。風も強いしね。 ビフォーアフター久しぶりにやってるーーー。 やっ…

北海道限定

じゃがポックル。 良く見たら製造者が 「カルビー」株式会社の千歳工場となっていた。 「ジャガビー」と似たような味でした。それもそうか。 美味しいんだけどね! これは六花亭のSEA-FOAM CAKE (コーヒー)です。↓ おいしいんだよねー!これが。

風邪ひいた

鼻水じょろじょろ。 寝るー。

お天気がいいです!

朝から母さんの電話で起こされ毛がにをせっせとゆでました。 荷造りして、洗濯します。 子供達が「さんぽにいきたーい」と言ってるので 温泉にでもドライブがてら行ってこようかなー(まだ決まってない・・)

ドーナツ

子供達と作りました。 今から友人宅へ届けますー!

昨日はね・・・・

相棒スペシャル見てたら(麻呂が絶対見る!って・・・TV独占した)眠くなったので、薬を飲んで寝ました。 双子の兄が「発達支援センター」に通所することがほぼ決まりました。 昨日午前中に相談に行ってきて決めました。特に数字と言語。 毎日はきついけど、…

おにぎりの日

月1回保育所の双子おにぎりの日

たらばがに

うひょ〜〜♪ 「ひょっとして?タラバガニ?」 ? やっぱカニの王様。 「こわーーーっ!」「にらんでるーーーー!」 「やっぱすごいね〜〜タラバガニ〜〜」

うれしい!!

双子を送ってから、友人宅でおしゃべりしていたらお昼になってしまった。 自宅に鍵をかけてでなかったせいか帰ってくると玄関にポーンとEXPACK500が!なんだろーーー? 「うれしいーーーーーーーーーーー」 「かわいいーーーーーー!」 大好きな友人からの手…

ただいまー

今日はクリニックの日。その前に昼食は六花亭でランチタイム。 吹き抜けで天井が高い!「わーっ!きれいなお店!」 1度行って見たかったんだけど、子供達がいるしね。。。やっと実現♪ ↑こっちがミックス↑こっちが今月の春キャベツピザ ピザ 直径17cm各550円…

調子が良いです

今朝目覚めたら、頭痛がなかった! いたって普通。もとに戻った!って感じ。天気がいいな〜掃除、洗濯。

こだわり

1日雨だった。 歯科検診してまっすぐ釧路へ直行。買い物したらもう、お昼じゃん。 「ハンバーグ食べたーーい!」(私も〜♪)って感じでドンキーへ。 店内久しぶり〜〜♪ビートルズの音楽♪。何だか癒し〜〜。 決まって双子の兄は私がエッグバーグディッシュを…

風と雨

朝から非常に強い風と雨。怖いくらいガタガタと窓が。目が覚めて頭痛があった。布団から出ずにいたら嫌な事が走馬灯のように駆け巡る。おっさんに色々されたことが後から後から出てきて、「こんなこともあった。あんなこともあった。」と・・・。どんだけ我…

ほっとした日

とってもいい事があった。 一つは双子の弟に「ママのにおい大好き」っていわれてうれしかった事。 んで、「ママもよだれのにおい大好きだよ」っていったら「ママよだれのにおい嫌いっていってたしょ?」と(笑)あーーーうかつにへんなことを5歳児にいえな…

頭痛が。。。。

昨日は非常に悪い状態だった。 おっさんの顔や言葉がぐるぐるする。夢に出てきて怒られる。 「大丈夫なんてことない」って思っているんだけど、頭痛がひどくなる。自分でも気がついてないほど、おっさんがストレスの原因だ。残っている仕事があって気になっ…