2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 荷物が届いた

今日は朝から「職場から絶対早く帰りたい!早退しても帰りたい」と思っていた。しかし、できない。忙しいのである。そんな中、スパゲティを食べたいと15:00頃から不謹慎にも職場にいながら食べ物の事ばかり考えていた、、。自宅に帰宅してから早速スパ…

今日もお弁当

運動会の予備日で今日は給食がストップしている為お弁当が必要です。 私は基本的に自分のお弁当「作りません派」です。 麻呂は自宅まで帰ってきて食べるし、私は適当に食べるし。 早起きの連続で眠い毎日です。。。。

メーカーのプレゼンテーシヨン限定品

おかめ納豆の新商品「超極小粒納豆ふわりん」と一緒に時計をプレゼントに持ってきてくれました。 まだお店に出てませんよー。 これが限定品か、、。「おかめ納豆」って書いてあるレアだな、、。 うわっ!かわいいー!光るしー! 納豆の時計だけに、朝目覚ま…

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いていますね!皆さんお元気ですか? 夏ばてに気をつけてね♪

手続き完了

今日やっと傷病手当金の手続きを済ませることができました。4月に出勤してから3ヶ月がたってしまいました、、、。 自分の事をやることができホッとしています。1ヶ月後に6万4千円程入金になると思います。

お天気の運動会

疲れた、、、、。 結局お風呂に入って寝てしまって4時に起きました。エビを下ごしらえしてお稲荷さんに酢飯ご飯をつめ鳥のから揚げにした味をつけて。 7時半に完了して荒い物して8時でした。用意をして8時45分に自宅を出発して炎天下の運動会でした。 …

運動会でーす!

明日は長女の運動会です。 麻呂が「オードブル作ってね!」というので作ります。 今日は買い物に運動会の場所取りに行ったり洗濯したり(3回)忙しい1日でした。 明日早起きで作ろうと思っていましたが眠くないので、これから始めます。多分、これから3時…

気にしすぎの私。

今朝保育所へ双子の弟を送っている間兄は車の中で待っていました。 車に戻ってセンターへ行こうとしたとき 急に車の窓を開けて朝保育所にきた別の子に「センターへお勉強しにいってるんだ!だから保育所には行かない!」と大きな声で言った。 私は内心複雑だ…

手抜き?

昨日保育所のおにぎり散歩の日でした。 「お母さんおにぎりの中に鳥のから揚げとかウインナー入れるのやめてくださいね、、、」 だって(笑) でもー、入れているっていうお母さんがいたから「あ!いいんだ!」と思ってやったんだ! 「食中毒になったら、、…

最近の、、、、。

昨日、麻呂とビューティーコロシアム見たのが悪いんですわ、、。 37キロまで痩せた女の人がいました。(二重になりたくて) で、私の夢ですけど、 昨日40キロになった夢をみました、、、(笑) どうしょうもない女ですね、、、、。私って、、、(笑) 最…

変更

これにきーメタ!

送迎可能になった!

1日の始まりは双子を保育所→センター→保育所→家→センター→保育所→職場 という流れ。 それがセンターで送迎してくれることになりました。これも常に相談していたかいがあったというものです。 保育所→センター→家→職場という流れに変わります。 つまり1度セ…

床屋さん

仕事終わって行きつけの床屋さんへ3人を連れて、、、。 今帰宅。 つーかーれーたー。もうへとへと、、、、、、、。 6時に行ったんですよ。ご飯食べさせてから。 で、、、今まで。 めっちゃ混んでた。私は夕食まだ。ちなみに昼食は、、なし。

痛い。

お腹痛い。 朝から色々変更電話。まだ出勤してないのに,,。 昨日職場へ行った。麻呂に「えー?」といわれる。 今日も忙しい。もう目が回る。新人もそうとう応えているらしい。 だーかーらー。 大変な仕事なんだからさー適当にやらず「仕事をなめんな!」っ…

 またへんな 夢

今朝は何度も目が覚めた。何度もおかしな夢を見たからだ。 え?うんこじゃないですよ? 今日のはまず、職場である人に怒られている夢です。 怒られて身震いして起きました。 次は実家の両親と温泉に行って帰り子供達が「のど乾いたー」と言ったので自動販売…

癒し

せがまれていた「癒し」を買いに、、、。 新しい家族が10匹増えました。 水槽に水草、石。 えさ。 「メダカ」はあたしよりお金かかる。 うちのちびちゃん達よ!本当大切に飼ってほしい。 あたしゃ、反対したんだよ、、。 だって、水槽の掃除やえさやりある…

頭痛

お昼にお菓子を食べていたら眠くなってイスに横になっていたら今起きた。(お昼はお菓子だったんだなあ)頭が痛くて起き上がれない。ガンガンする。食欲もない。眠い。目がとろーん。しかし、、、、。 夕食の用意が、、、、。 これからします。

 なんかねー

疲れてるのかな? 今日お昼食べる暇なし。(忙しい) んでお腹ピーピー。(完全ストレスだな) お腹痛いよーーー。

出張

駅近くのホテルに荷物を預けてキャンパスへ。 あー迷った、、、、、、。 警察うろうろして暇そうだったから手をあげて聞いてやろうかな?って思ったくらい、、、、。 おはずかしい、、、、。 おまえ、ガイドしてたんだろ?ってね(笑)なんで迷ったのかは聞…

いつもの朝

都会から田舎に帰ってきた私はシンデレラ。 綺麗にお化粧して着飾っても家に帰るとただのババア。 札幌では仕事でかんずめの出張でした。 写真は後でアップします。これから用意して職場へ行ってきます。

札幌 到着

あーー都会の空気を久し振りにすって。 ホテルにパソコンあったから更新しまーす。やったー! 眠れなかったらあーそぼっと。 これからキャンパスへ行ってきます。曇り空で蒸し暑い。 なんなんだ? 今朝ストーブつけていたのにね。

ただいまー

到着。 ビールジョッキで4杯とカクテル1杯飲んだけどまだ足りない。 だれか付き合ってー。 一緒に飲んでほしい。そんな気分。 yukaさんごめんね。 今帰ったの。明日は、9:30打ち合わせです。 実はキャンパスまで迷ってしまって迷子のこねこちゃんでし…

札幌へ行ってきます

明日、朝早く札幌へ行ってきます。 お昼に到着したらすぐ、打ち合わせします。 次の日も朝早くから打ち合わせがあります。 到着は20:40でそれから実家に子供迎えにいきます。 しばらくブログはお休みします。 以上。

寝る。。

出張への資料作成で今印刷終わった。 私、お疲れー。朝JR中でファイル持参確認。質疑応答できますように。

あめがしとしとぴっちゃん。

クリニックへいってきたのさ。

金曜日の夜。 上司に色々仕事の流れを説明した。 (急遽変更になったりなどで忙しくなり・・)その後色々と説明しているうちに涙があふれ出て止まらなくなってしまった。 私はいつからこんなに泣き虫になってしまったのだろう、、、、。 自分がかかえている…

連絡って、、、さ。

今サードニックスさんのブログから戻ってきました。 PCや置手紙や伝言やFAXって結局相手が理解して受け止めて確認しなくてはいけませんよね? ただ送りっぱなしだと連絡確認ミスとなる。 今職場の仕事がものすごい忙しいんですよ。 本当に本当に頭の中いっぱいです。 …

じゃじゃ降り

寒い。寒い。ストーブ付けた。

出張か・・・な?

ザーザー降りの雨の中、今朝出勤したら上司が 「17日の午前札幌で打ち合わせをしたいのですが。いかがですか?」 という話がでました。 「ということは16日からの出張って事ですね?」と尋ねたら 「そうですね」ということに。 返事は明日。(んーーどう…