クリニックへいってきたのさ。

金曜日の夜。
上司に色々仕事の流れを説明した。
(急遽変更になったりなどで忙しくなり・・)その後色々と説明しているうちに涙があふれ出て止まらなくなってしまった。
私はいつからこんなに泣き虫になってしまったのだろう、、、、。
自分がかかえているストレスが自分で処理しきれなくなり泣いてしまう。
私は完全病気だ。
仕事から帰ってきてもADHDの息子が「キーキー」して大声で泣きじゃくり寝るまでキーキーして泣いている状態。大声で泣いて、私に罵声を浴びせる。親として情けなくなり、罵声が飛ぶと「もう包丁で私を刺して殺してください。」と思う。
上司夫妻と話合い。最後は「もう私辞めますから」といった。「辞めようかな」って思った事は何度もあったが、自分の口から直接上司に「辞めます」といったのは始めてだった。
「私もう辞めます。」といった後涙があふれた。
私は何でこの職場にこだわっているんだろう、、、。
その答えはただ1つ。
職場での触れ合いが好きだから。
「じゃあ、バスガイドにもどれば?」って言われたら、「うん。それもよし。戻ろうかな?」という答えもある。
バスガイドの方がいきいきしてかわいらしいガイドさんになれるかもしんない。バスの中での情報やうんちくも簡単にネットで手に入るし、私のバスの中での余談もきっと楽しいだろう。、、、と思う。
色々なアイテムを使って退屈させない自信も私にはある。
が、しかし、大好きな友人からバトンタッチされたこの職を簡単に手放す訳にはいかないのだ!
2年してきた「私だって!」という変なプライドもある。ここで踏ん張らねば!!
頑張れあやちゃん!
というわけで、、、昨日は病院へ行ってきたのです。
病院の先生は「まだいたの?もう早くやめちゃえば?何でそんなにがまんしているの?」って言った。
私が事情を説明したら「じゃあ、医者が休め!といっても仕事に行くのであれば後は本人次第なのでお薬をだしておきます。」と言った。
何かのために診断書ももらった。
一、病名 うつ状態
「右疾患で通院加療中である。なお、今後1ヶ月の安静療養を要する。」
つぎに私になにか起こったときはすみやかに休養する時だ。
上司から背中をポンと後押しされた心強い言葉を胸に
火曜日出張に行ってきます。