2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕張メロン

今さっき届きました! 毎年必ず送ってくれます。親戚でも友人でもない人から。 毎年6玉入りを送ってくれます。 うひゃ〜〜!おいしそうでしょ〜〜♪ 甘くておいふぃ〜い♪やっぱメロンの王様!夕張メロンだね!このメロンを見ると必ず思い出します。 まず送っ…

仕事

さっき帰ってきました。 理由は聞かないで下さい。もう一人の上司につかまり私キレタ。 「なんでもかんでも私私って。もう、こんなんじゃ本当にやめますって今言ってもいいんですよ!やめたくもなるでしょ?」と言ってやった。

時間

こんな時間を持てたのは実に何年ぶりだろうか。毎日自分の時間が持てる人はどんなに幸せか。いつもうらやましかった。おしゃれして自分の物だけ買えるお金があって自由があって、、。私には双子を産んでから特にこんな時間はなかった様なきがする。娘と2人…

じつは、、、ね。

胃が急激に痛み出し金曜日血を吐いた。(少しです。ご心配なく!) さすがにビックリした。休日をはさみいろいろあったが、昨日は眠れず5回起きた。仕事の夢で起こされ、ぐるぐるしたのだ。今日帰ってきて胃が痛む。夕食時麻呂に「実は金曜血を吐いた」と言…

無事到着!

娘が1泊2日の旅を終えて帰ってきました。 楽しかったようで色々と話をしてくれました。電話がなかったので心配でしたが元気に帰ってきて何よりです! おかえりー!

パウンドケーキ

牛乳があったのでホットケーキミックスでパウンドケーキを作りました。 これってふくらみすぎ?バターの量を多くしたのでつやつやに焼けました。 明日試食します! (くまさんの焼き型)ガスで焼きました。 (ココアをまぜました)子供達のおやつかな?

雨のせいで、、。

娘は今日1泊2日で浜頓別まで行くのに朝4時半起きで5時出発。昨日用意に時間がかかりパソコンはお休みした。 送迎した後無性にお腹がすいて朝ごはんを5時半に食べました。 また寝ました。最近食欲増加。お腹いっぱいになって寝るとぐっすりだね。 が、し…

お誕生会

Happy Birthday to you ! 実家でお食事をしました。 私の両親はいつもこの時期 イカ漁で函館まで行くので 娘の誕生日は毎年いません。 今年は初めていたので孫の誕生日 を一緒にお祝いです。

通勤道

おはよー♪ 駐車場に車を止めて歩き始めたら 鹿さんが朝から挨拶してくれました。 ん〜〜癒し〜〜☆ 自然いっぱいの職場です! ものすごいけもの道。 頑張って通ってます。

みなさまいつもお疲れ様

いや〜〜今日も電話内線の嵐。違う嵐(松潤とか。)ならいいのになあ。 いい加減疲れました。ぶち切れそうになりましたが何とか大丈夫です。 ご安心を。もう訳のわからん自分勝手な言いがかりの電話応対は非常に疲れます。ましてや「○○なのにー」という身分…

またまた変更!

よろしくデス。

 今日は娘のBirthday!

皆既日食皆さん見られましたか?? 私は職場から残念ながら見えません。(もちろん仕事中です)こちらは現時点で曇りです。46年ぶりなんですってね。鹿児島も雨かなあ?? そっちへ行った人は見えないと残念だったろうなあ。ま,いっか。 ところで娘は今日…

ただいまー

契約完了!我が家の車になりました。納車は今月末になりそうです。 お弁当車中で済ませました。これからお風呂に入って明日の仕事に備えて早く寝ます。ちなみにHONDAのお店の店長さんは私の好みでした(笑) もちのろんで、メガネです!メガネフェチにはたまんね…

契約しに行って来まーす!

今日は双子の仲良しお友達が遊びにきていました。 ご飯作ったりなんだか忙しい1日になりました。鳥のから揚げ(北海道ではザンギと呼ぶ)を味付けて揚げました。これから行って来るんですけど、頑張ってお弁当作っちゃいました!(ちなみに夕食です)だって…

車購入

いいお天気です。たぶん17℃くらいだろーか? まあ、かろうじて家で半袖か。外は寒いわ。 さてさて、昨日は違うHONDAのお店でフリードに試乗してみたんですけど、狭いし、パワーがないっていうんで私との意見が決裂し、麻呂がショボーンとしてしまいました。だ…

車は、、、、

寒い!寒すぎる!吐く息が白いのはなぜだ? ビックリするほど寒い。だって12℃だもんね、、。本州の人は特にビックリしちゃうね。温度差がありすぎて。ストーブ付けるか、、。 と思ったが我慢した。三連休ですね。みなさんいかがお過ごしですか? 我が家は…

お土産

早速食べたよん!お、い、し、い☆ ラベンダー蒸留水「ファーム富田」 ラベンダーエッセンシャルオイル「ファーム富田」 (枕の下に1滴)(バスタイムに1滴)(家事に、、掃除機の紙パックや洗濯のすすぎ時に1滴) 今時期の北海道はお花が綺麗です。富良野…

花火いろいろ

「パッパラ」「にんじゃ〜」「ハワイの風」かあ。 ハワイの風浴びてみて〜な。 「海のギャング」 「シュワッ炭酸噴出」って、、。(笑)どんな泡がでるんだろーな? うそにきまってんだろ!(笑) 「モー烈」って、、(笑)お前が強烈!って感じ。 「獣炎」…

車は、、、、でも。

何だか買わない気配が漂ってきました。 麻呂が交渉の結果決裂したらしい、、、。 もう麻呂は切腹しろ。 ちなみに私は、3万5千円のスーツを今日注文してやった。 ふーんだ!ふーんだ!あっかんべー! (ここからは男組のタイムゾーンの音に乗せて♪) ♪久し…

お預かりわんこちゃん!

あー癒される〜〜 2泊3日です。これからお散歩に行ってきま〜〜す! ヒャッホー! 私はDogを小さい頃から飼ったことがないので家族お散歩は人生初です。

何かゆるせねーぞ!

色々腹立つ。何か許せない! あームカムカすっぞ!(怒)

疲れた、、

車選び、、、疲れた。 中古車の展示会をやっていて催し物会場もあったので子供達は縁日広場で遊んでいました。最初に、ペットボトルの蓋を持って行くともれなくエコでMY箸をプレゼントしてくれるので持っていったらくれました。 あとハガキを持参でウォッシ…

車を買い替えすっぞ!

という意気込みで釧路まで行ってきます。新車エコカー7人乗り5ナンバーが欲しいという希望です。 試乗車でも可。いいお天気だし、子供達も連れていっちょ行ってみるかー! 娘は朝8:30集合で湿原内を流れる川でカヌー体験中です。お昼にお迎え行ってき…

チャーシュー

半額で買った豚肉が変身した。(確か、157円くらいで買った) いい色してるっしょ? 美味しい!さーすーがー!

経過報告を聞きに行って来た

コメントくださったみなさんありがとうございます。 最近は心配ばかりかけるブログになっています。 すんません。でも、ここで吐き出させて下さい! お願いします!というわけで、お昼時に、こにゃにゃちは。なんとか生きています。 昨日は双子兄のセンター…

さんま漁解禁。

道東の刺し網サンマ漁が10日解禁した。(刺し網漁は、深夜網を流し、しばらくして電気の明かりでよってきたサンマを一気に上げてかかったサンマを一匹づつはさみで網を切り氷水にサンマを沈ませる作業をして、その後一匹づつ秤で重さを調べ発泡に分けて氷…

なんなんだ?

今日は、急に視力が低下していた長女の眼科検診日 以前から眼科通院をしていたがいっこうに良くならず、評判の良い病院に変えた。最初からそこにしておけば良かったのだが、なにせ3〜4時間待ちが当たり前の女医さんでとても親切に診察してくれるもんだから…

初めて チャットした

産まれて初めてな出来事。 ・最近ゴーヤを食べてしびれるほどにがかった。(ゴーヤもういい、、) ・今日チャットをやったこと。(楽しいね!チャットって) ・うつ病の薬を飲んでいること。(飲まないと情緒不安定) ・事務仕事(自分に合ってない) ・セク…

薬飲んだ。

昨日は皆さんにご心配をおかけしました。すみません。 薬を飲んで発作時の頓服と眠剤も追加しました。 ぐっすり眠りました。少し楽になった気がします。 昨日はお祭りでした。 今年のお祭りに長女も出ました。 昔からトラックに飾りをつけてデコトラみたいに…

お守り袋

親友から早速お守り袋が届きました! 本当に早速です。 うれしい!かわいい!!デザインも好き!本当に上手でしょ? ねーみなさん! 三重県さまいつもありがとう!早速つけました! ↑こっちのデザイン袋にお守りを入れて首から下げることにしました。これで…