今日は娘のBirthday!

皆既日食皆さん見られましたか??
私は職場から残念ながら見えません。(もちろん仕事中です)こちらは現時点で曇りです。46年ぶりなんですってね。鹿児島も雨かなあ??
そっちへ行った人は見えないと残念だったろうなあ。ま,いっか。
ところで娘は今日で10歳になりました。メデタイ!メデタイ!
最初のお産は微弱人陣痛で2日かかったんだ。(本当に大変だったんですよー)破水して朝に釧路まで行ってそく入院をしたんですけど全然ダメでね。
子宮が開いてなくてお腹だけが痛いって感じですか?
私は痛みにめっぽう弱いんで食事は全然とれませんでした。夜中から強烈な痛みで眠れず朝に子宮がやっと7?になり7時に分娩台にあがりましたが,子宮が開いているのに微弱で足をおっぴろげたまま2時間放置。その間看護士の卵ちゃんが私のおっぴろげている足の真ん中(早い話がアソコ)を5人くらいで観察し,9時過ぎからベテラン看護士が私の赤ちゃんがいるお腹を押し出すようにボンボンと押し初め,それでもしぶとく出てこなかった娘は,さらにその後吸引され10人くらいの医療チームが見守る中(はずかしいー)やっと出てきました。
7月22日9時22分です。
とんがった頭に帽子をかぶせられてその後私の横に来ました。
麻呂にそっくりの女の子でした。あれから10年か。
早いものです。