夕張メロン

今さっき届きました!
毎年必ず送ってくれます。親戚でも友人でもない人から。

毎年6玉入りを送ってくれます。



うひゃ〜〜!おいしそうでしょ〜〜♪
甘くておいふぃ〜い♪やっぱメロンの王様!夕張メロンだね!

このメロンを見ると必ず思い出します。
まず送ってくれている人の事を。元気でいるか変わりはないか。。
私が麻呂との結婚を決めてバスに乗務していた時の話ですが、仕事もあとわずかでの乗務時夕張へ仕事があって行った時一緒に乗務したドライバーさんがメロンを贈ってくれている人なのです。何度か一緒に仕事をしたことがあり、私の案内も聞いてくれていた人でした。仕事が終わり回送するバスの中で結婚報告をした時、「京都へ嫁にいったら北海道からメロンおくるからなー!頑張れよ!」といってくれたので「私も京都のもの何かおくるねー」といって住所交換しました。当時携帯などありませんしね。
京都へいってからすぐ今日と同じ6玉入りのメロンが届きました。私は嬉しさと驚きでいっぱいでした。まさか本当に贈ってくれるなんて!京都で夕張メロンがどんなに高いか。いいえ、「贈ってくれた」という事自体ぐーーーっと何か熱いものがこみ上げてきたのを今でも覚えています。あれから13年。私がどこにいても私の事を忘れずに毎年変わらない味の6玉入りのメロンが私のもとに届きます。本当に嬉しいです。
しかも親戚でも友人でもない何回か一緒に乗務したドライバーさんから。(よくガイドさんとドライバーはできている)という噂がありますし、実際そういう人も中にはいるでしょうけど、、。私、口は軽いけど体は固いんですよ!だから基本的に体のだらしない女大嫌いです。私はみだらな発言しますけど、みだらではありませんよ。ドライバーさんとも体の関係とか勿論一切ありません。「本当に何もなかった人からメロンくるはずないやん!」と麻呂が疑うんですけどね。「あーそうですかっ!」って感じですよね。だってー。本当に何にもやましいことはないんだもん!(信じろ!)
未だに「まだ私のこと忘れないで贈ってくれるんだー」という感謝の気持ちでいっぱいになります。
私もメロンが届いたら忘れずに覚えておき、実家から新鮮なイカが手に入ったらいつも真っ先に贈ることを心がけ12年毎年かかさずイカやサンマを贈っています。
今年は物々交換13年目です。
物々交換が本当は狙いだったりしてー。ケヘ。