眠れない


体は眠いのに脳みそがぐらんぐらんして眠れない。薬飲んでないせいかな?昨夜夢を何度も見た。その中でおもいっきりつばを吐いた夢をみた。朝、首がつばでべとべとになっていてビックリした。おまけに髪の毛には鼻くそのようなものがべとべとになってついていた。不思議だった。もしかして?たんを吐いた?
それってきついーーーーーー!
この夢の話を麻呂にしたら「それは究極のストレスだね」と言った。
「まじでー??」
麻呂は米国で心理学を学んだらしい。「心理学では最初に夢判断というのがあってね、そこから始めは学ぶんだよ。自分の夢には普通自分自身が登場しても顔は出ないんだよ。自分の声とか行動は覚えていてもね。自分が登場して相手に何かをしたりするとそこから夢の診断をして、夢をみた本人のその時の状況を判断したりするんだよ。実際に自分自身を殴った夢を見て朝起きたらあざがあったり、夢と起きてみたら一緒の場合は特に気をつける必要があるよ。」だって。
で、結局あたしは?(笑)
しっかし、鼻くそ・・べとべと・・なんだったんだろーー??