思ったこと

今日仕事をしていて思ったことがある。私はおっさんにどんだけ仕事のプレッシャーをかけられていたんだ!と。
普通にまじめにやっていれば1人でできる仕事内容であることが判明した。もっと、いろんな仕事があってやっていると思っていたが。新人が「たいした仕事してないでしょ」と1週間でおっさんの事を見ていた。そう考えるとそうかもしんない。
恫喝とセクハラとプレッシャーともろもろでおっさんを見る目が壊れていたのか。腹ただしい。私何だったんだ?
1つ覚えると上司の役に立てるので覚える。今の私ができること。お役に立てるようになるまで時間がかかりますが、少々お待ちをー。使える女になるまでー。はい!もう1度、少々お待ちをー。