ただいまー

麻呂と2人で行って来ました。
まずは病院へ向かう。午前の診療ぎりぎり滑り込みセーフ。私の2分後にきた患者さんは断られていた。かわいそう、、。2ヶ月ぶりの病院だ。今日は今までに見たこともないくらいこの病院が混んでいる。まずはそのことにビックリした。待ち時間と診察、会計をいれても1時間くらいで全部終わる。今日はどう見ても終わりそうな雰囲気ではない。しかし、先生はお腹が減っているのか適当な診察なのか見る見るうちに患者は減っていき私は30分の待ち時間で診察室へ入った。
・「久しぶりだねー。元気だった?」そう聞いてきた先生。
・「元気じゃないので来ました」と言う私に「そうかー」と先生は笑った。
・「全然薬が効きません。頓服を飲むと眠くて仕方がありません」と言うと
・「じゃあ薬変えてみよう。」ということになった。
・「仕事やめたら?」とお決まりのセリフを言われ、「辞めたいんですけど辞められません」というと「あなたは若くて綺麗だから他に仕事があるでしょー。」と最後に言われた。なぜ?
・「ショック」先生に絶望した、、、。
薬の量が増えた。1日2回朝・夕(28日分)
・トレドミン 15mg
・レキソタン  1mg