土曜療育

お天気の良い道東です。昨日遅くまでお菓子作りしていたバカ女です。みなさんこんにちは。じつは、今日は双子が10時からいません。
といいますのは、月に1回の土曜療育に参加したからです。最初は知らなくてっていっても参加しても良いのか分からなくて相談していたら「全然参加していいですよー」と療育の先生がいってくれたので初参加させました。「ついでに弟さんもどうぞ!」といってくれたのでお言葉に甘えて双子で参加となりました。今回は「食欲の秋!〜お好み焼きwithプリン」です。AM10時からPM15時まで。足りない人は昼食ご用意ください!とあったので、お茶と昨日の(ってか、AM12時に作ったドーナツをラッピングして)おやつとおにぎりを2人分リュックに入れて持たせました。療育の先生にも別にドーナツを作ったので持たせました。ドーナツにはチョコをまぜてみました。兄がチョコ大好きなのでチョコ味のドーナツにしてみました。往復送迎もお願いしたので私は家で洗濯したり裁縫したりしています。本当は「お母さんゆっくりしてね」と先生からの配慮してくれたお言葉があるのですが、実際は風邪気味なのに、休日やることがいっぱいありすぎて休めません。ガックリ、、。長女は幼稚園だったのでお弁当を毎日作ってあげたり、娘にお菓子作りをしてあげたりする心の余裕もあったんだけど、双子には長女のようには2人分してあげていません。っていうかできませんでした。あーあ。いろんな事を考えた。が、今日1日はね、本当は心のどこかで「ゆっくりしたいけど2人の喜ぶ顔がみたいので一緒に参加したほうが良かったな、、」って思ったりして。来月は参加してみようかなって思いました。一緒にいるとうるさいから離れてゆっくりもしたいけど、いないと淋しいから一緒にもいたい。なんだかんだいって双子が可愛くてしゃーないってことですね。本当に私はわがままな母親です。時計が、時間が気になります。「今頃どんな会話して昼食とっているだろーか。ドーナツの話が出て笑顔で食べているだろうか」そんな気持ちを胸に。