5回目の運動会

昨日から降り続いていた雨がウソの様に今日は良い天気になった。双子の保育所運動会です。5回目か、、、。2歳から保育所に入っていたからなあ。1回目は泣いてばっかりで全然踊れなかったし、先生にだっこしてもらってばっかりだったもんな。今ではすっかり年長さんで2人ともカッコイイお兄さんとして張り切っていました。私は今朝4時に起きてお弁当作り。終わってから髪を染めた。切った時の評判がよくなかったので「ジュエリーピンク」という色にした。この名前に一目ぼれして買ったんだけど。でね、この色はかわいいの!いやみがないほんわか茶色い髪になったんだよー。今日の髪は好評だった!「かわいいね!」とあちこちから声をかけてもらいちょっぴりうれしかった。いや、めちゃめちゃうれしかった!本題の運動会に話を戻すと、、凄い暑い日になりました。20℃はあっただろう、、、。日に焼けました。日焼け止めクリーム塗ったのに。。痛い、、。運動会が始まったら、我が家は双子だから夫婦で親子競技に出なければならない、、。双子の個人競技を見て我が子の成長を感じ感動した。来年は学校に3人か、、。1度で運動会も済むしなあ。と考えたら嬉しいようなさみしい様な気分になった。ランドセルかあ、、、。もうそろそろそんな事考えなくちゃならないんだなあ、、。2人分か。大変だな。自宅に戻ってから家族でお昼寝した。14時〜18時まで。疲れた、、。