えっ?マジですか?

昨晩1日のできごとを振り返る時間があった。
ないほうが良かったのかもしれない。
ここではちょっと書くことはできませんが。
最近堕ちていて、やっと何とか、、だったのに昨日でまた堕ちた。
人と話せないですね。本当に。上手くかわせないんですよね。応用がきかない。私って自分で言うのもなんですが正直で素直なんです。ウソつけないし。でもちゃんと言動にはわきまえています。(本当か?)
なんだって、新人のいう言葉がストレートでさ。昨年の状況がわかんないからこんなこというんだろうなってこと言ってきた。来年度の事を心配しての発言だろう。が、しかし迷惑な話だ。私には関係ないのだ。私だって辞めるかもしんないのに。「また、忙しくなったら具合わるくなるしょ?」って言われたので「そうなったってしょうがないでしょ。私のせいではないし。私が辞めたってかわりにはいくらでもいるんだから心配はいらないよ。だれもいなくなったってなんとかなるんだから。」と。だってそうでしょ。継続雇用なんて私だってしてもらえるかわかんない。その時の状況がその都度あるんだから。