実家であーあ

お盆休み皆様いかがお過ごしでしょうか?
私?仕事でした。休んでいた人はうらやましいかぎりです。。だから私には休みなし(そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!そんなの関係ねー!ハイ!オッパッピー!)私ウーザーイー。。でも、この土日は実家へお泊りしました。久しぶりに母に甘えてきちゃいました。とはいっても、ちび達がギャーギャーうるさくてですね、昨日「硫黄島からの手紙」を見たら戦争での激戦が目に焼きついて眠れなくなったのです。あーあ。お盆だから私には刺激強いです。で寝不足の上ご飯仕度は私でかえって疲れちゃいました。こんなもんですかね?明日から実家ではイカ漁に夫婦船で出漁します。皆さん大漁祈願お願いします!恐らく釧路漁港に水揚げされそのまま何ヶ月も帰ってはこず夫婦で船に寝泊りしながら回航してあるきます。私はたまに釧路へいき物資調達に力をそそぎその代わり新鮮なイカや船で干してくれたスルメイカをお土産に持って帰るのです。母のいない生活が12月まで続きます。ちび達に何かあったら私が仕事を抜け出して行かなければなりません。頼る人がいなくなるって本当に不自由ですね。困った。困った。ちび達がもう少し大きくなったらこんな心配もしなくてすむかな?双子は来年1年生です。