アップルパイ

火曜日にリンゴを煮て、水曜日の朝に焼きました。

冷凍パイ生地をはじめて買いました。
いつもは自分で作るんですが、時間がないのとお試しで買ってみたかったのでー。師匠がいつも美味しそうに作っているのを見ていたので。。。どうでしょうか?
卵黄を上から塗りました。。

焼き上がりはこんな感じです。味は美味しかったです。冷凍パイ生地ってこんなにふっくらしっとり焼けるんですね。やっぱいいですねー。
今度からは冷凍生地を使うことにしました。うん!これはいいー!
アップルパイは久しぶりに作りました。
リンゴを煮ているときにはレモン汁とバターと入れています。
最後はシナモンを振りかけて焼きました。