富良野から美瑛


本当は宿泊する予定ではなかったのですが。


朝目覚めると十勝岳連方に雪。
なんとこの日の早朝気温4℃。
昨日まで日中20度はあっただろうこの地方はなんでこんなに寒暖の差が激しいのだろう。びっくりした。「うう、、。寒い。。」半袖で来た私は死にそう。

10年ぶりに来て見たが何度来てもすばらしい景色。
私がガイドをしていた時は何度とこの地域を訪ねラベンダーのすばらしさをみなさんに伝えた事でしょうか。私は拓真館がある美瑛の風景が大好きです。結婚する前は前田真三のカレンダーを毎年買っていて寮のある部屋にかざっては思いにふけたものでした。結婚してからもしばらくは購入していましたがいつの間にか、、、。とても好きな風景は切り取って額に入れたりしました。いまでも大切にしてあります。
ちなみにこの写真は走行中に撮影したものです。
もっと、もっといっぱいとりたかったんだけど。残念。