1泊2日プチ旅行

お久しぶりです。みなさんお元気ですか?
しばらく見ない間にやせたんじゃない?
あ?ちがう?
ただの夏ばて??
いや、ぜんぜん食欲もおちないし、痩せてなんかいませんよ?って?あはは。
ところで、我が家の夏休みはどこもいけなかったので麻呂が頑張って早起きし、家族のために旅行へお出かけすることとあいなりました。向かう先は紋別です。
21日の朝5時に出発して紋別へ向かいました。

紋別まで3時間半。
いや〜早かった。


この通路を見たとき「あれ?私稚内にきた?」と
勘違いするほどなつかしい景色と出会った〜〜。
なんとなく「うぉうぉタイムゾーン〜」と男闘呼組
腕時計の宣伝で走ったあの光景を思い出した。

流氷を砕いて進む船のはりぼてか。

うわーっつ。海の天使ちゃん。クリオネ

う〜〜っ!ぼくマンボウ
凍っていて身動きとれないわ〜〜。
あ〜しんど。

うわっ!つーめーたーいー!
なにしとんねん!この俺様にむかって。
はよここからだせ!




−20度の世界では木琴も凍っていますよ〜。
氷のモッキン。
音はふつうのとなんら変わりないのでビックリ。

−20℃の世界でシャボン玉をふいたらどうなるか!
というサイエンスアイスショーをしてくれました。
まあ、シャボン玉が凍っているんですけど。
はじめてみました。

こんな感じ。

こ〜〜んな感じで。