お久しぶりです

やっとひと段落しました。
ばあちゃんの骨納めも先週してしまいました。
35日だったのですが49日がちょうど8月の15日だったため、またお盆に帰ってきて欲しいということでお盆に帰してしまうとみんながお盆に来ているのにばあちゃんだけがこれなくなったらかわいそうだという父さんの意見によってお寺にいっちゃいました。。

仕事も最終の地図が先月末締め切りにより職員の人たちがぴりぴりして、私もなんとか微力ながらお手伝いさせてもらいました。
ちょっと鬱かも。
やっぱり仕事始めたら薬は必要になるんだと。前の職場じゃないからといって薬をやめることはできないんだと実感した。
仕事でストレスがかかるとネガティブになり集中できず泣いてしまう。
そもそも仕事はむりなんじゃ?という気持ちにもなったけれど、働かないとならない諸事情により頑張っています。
子供3人育てるって本当にお金がかかるなあ。
奄美大島のこだくさんみたいにうちもそういう育て方がいいなあ。。。
自然にお金をかけず親孝行、、、みたいな、、がはは。。(笑)

*********************

*********************
最近の道東は暑いです。
こんなに暑い夏は私の記憶をたどっても今までにない暑さ。
とにかく暑い。
毎日25度以上ある。。。。
例年この時期は20度あるかないかくらいなのに。
もう暑くて死にそう。