ずっと思っていたこと

はてなを紹介してもらってから1年がたちました。
色々ありました。セクハラ、パワハラ、DV、ストレスだらけの日々にクリニック通院、薬の服用、子供の悩み、ばあちゃんの危篤、家族の悩み、自分自身への悩み。なんだか悩んでばっかりだったな。辛かった
楽しい事なんてなかったように思う。あったとしても楽しいと心から喜んでいなかったように思うつまらない女です。
今年に入ってばあちゃんが危篤になって、双子の兄の入学学校問題や自分の体調が悪くなって休職したり、年が明けてからも色々あった。職場での悩みも色々あった。
そんな時勝手な私への想像やイメージで知りもしない私に手紙が送られてきた。内容に驚き仰天して泣いた。わんわん泣いた。手紙は物としても残るし何度でも繰り返し読み返せる。何度も繰り返しては読み何度も泣いた。
こんなことがどうして私にむかって書けるのか。
ガラスの心を持つと私のことをののしった。
バカにしてるのか!
あなたよりも他の人が心配ってじゃあ書いてくんな!
手紙の次はメール
メールもひどい内容だった。
どんだけ私を傷つければ気がすむのか。私がだまっていれば何度でも送ってきて。
手紙もメールも一方的で相手が読むと分かっていながらこんなことするのが信じられない。
返事をだそうと思ったが、やめた。
言葉は人を簡単に傷つける。言ったほうはどうも思ってなくても言われた人はその人の感じ方によって言葉が文章が刃物に変わる。
私には全部刃に感じた。
私がそういう風に感じるだろうそういう人間だと知りつつ「ガラスの心をもつ」と私に書いて私が鬱状態だと知っていて、薬も服用しているのも知っていてこんな事。。。
信じられない。
本当に信じられない。