作りすぎ?


バナエイエビを下ごしらえしてフライに。
数えたら54本ありました。(笑)
私エビ大好きなんですけど、作りすぎでまた麻呂に
「馬に食わすだけつくらんときやっ!」と怒られそうです・・。
怒んないとこが麻呂だけどね。ゲヘッ!

カレーも作っちゃいました。
(また、怒られる・・。)
いいじゃん!
いいじゃん!
エビフライカレーにしたら?ねー?
「だって、今日ラーメンでしょ?」ってまた怒られる・・。
我が家はいつも麻呂用の「激辛カレー」とおちびちゃん用の「甘口お子様カレー」の2つ作ります。

これは子供用です。
我が家はいつもお肉も野菜も沢山食べて欲しいから
お肉は牛と豚の合挽きを炒めて使うカレーです。
そればっかじゃないんですけどね。北海道は基本「豚」です。
関西では基本「牛」ですよね。
京都ではスーパーで牛のパックしか見かけなかったもん。
「豚のコーナー」なんて「こんだけ?うわっ!少なっ!」って感じ。
北海道はその逆で、「豚のコーナー」が大半で
「牛」は「少なっ!」って感じです。