釣りの話

双子兄が「じいちゃんと約束をしていた。」といって朝からキーキーしていた。私は「雨が降っているから今日はダメ」といった言葉に激しく怒りだした。キーキーして悪い言葉を私に言う。
「ママ大嫌い!」「ママは泥で寝れ!」「ブス!」だって。
自分の子供とは思えない。悲しい気持ちになった。
普段はやさしい子でこんなこと言わないのに。
「こんなんでキーキーされていたら兄が大きくなるにつれて自分でコントロールできない気持ちのはけ口が私に来て殺されるんじゃないだろうか?」そんなことさえ考えてしまう。
今の時代子供が親を簡単に殺してしまうじゃないですか。
私もそうなるかもしれない・・。
正直怖いです。
それが障害があるという事で片付けらんないでしょ?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

で、電話をして父にきてもらったのです。
3人共つりざおを持って行きました。
結果は・・「ママーダメだったよー」です。(笑)
なんでこんなに釣りに行きたがったのかには訳があります。
我が家にはゲームが沢山あるんですが、スーファミ、プレステ、DSi、
Will、あり。
スーファミの「海のぬし釣り」というのにはまっていたんです。
魚の種類も覚えられるんです。
兄は見ているだけなんですが、弟がやってます。
魚の名前や魚に興味を持ったことはよかったのですが。
で、釣りにも興味を持ったという訳です。
子供の釣りは危ないでしょ?海に落ちたら大変だから。
私は基本アウトドア派ではないのですが、子供に1日釣り付き添いはしんどいなあ。